家電製品買取一覧 by:

どうも!
西蒲店池田です!

近年家電製品の買取が難しくなり特にプラスチック類の扱いが難しい状況となっております。
最近では有害使用済機器に関しての新たな規制も出来、家電リサイクル法の指定4品目(テレビ・洗濯機・冷蔵庫・エアコン)はもちろんの事パソコンやラジオ、電子レンジなど小家電についてもしっかりとした保管や処理法が決められ、厳しく規制がかけられています。

特に一部業者等で環境保全措置が十分にされておらず、火災や汚水の発生、騒音など問題視されており、対応の強化となったようです。

もったいない本舗では早急に有害使用済機器(通称雑品スクラップ)の規制について対応し、申請、許可を頂いております。

当社で責任をもって適正にリユース・リサイクル致しますので、ご安心してお持ち込みください。

 

家電製品買取一覧表

 

・液晶テレビ※1 ・ミシン
・デスクトップパソコン ・携帯電話
・ノートパソコン ・スマートフォン
・液晶モニター※1 ・カメラ/ビデオカメラ
・モデム/ルーター ・電動工具
・オーディオコンポ ・ゲーム機
・スピーカー ・ワープロ
・カーオーディオ ・空気清浄機
・カーナビ ・除湿器
・ラジカセ ・芝刈機
・無線機 ・無停電電源装置(UPS)
・石油ストーブ※2 ・ヘルスメーター
・ガスストーブ ・各種リモコン/テレビ/オーディオ/エアコン等
・ガスコンロ ・電源コード/テーブルタップ
・IHクッキングヒーター/コンロ ・ギター
・ビデオデッキ ・ベース
・HDDプレイヤー/レコーダー ・金管楽器
・Blu-rayプレイヤー/レコーダー ・キーボード(電子ピアノ)
・電子レンジ ・プロジェクター
・オーブントースター ・照明器具※4
・プリンター※3 ・炊飯器※3
・扇風機

※1 テレビ、モニター類は画面が割れてないものに限ります。
※2 石油の残りが無いようにお願い致します。
※3 年式、型番により買取可否が異なりますのでお電話にてご確認ください。
※4 蛍光灯等のガラスとプラスチックの傘は買取不可です。

 

上記の品目は有害使用済機器指定品目の中で思いつく製品を例として記載したものですので、それ以外にも買取可能な家電製品はございます!

逆に、品物の状態によっては買取不可となってしまう場合もございますので、まずはお電話にてご確認いただけると確実かと思います!

今の時代処分するのもお金がかかるのが当たり前になっていてお困りの方々も多いかとは思いますが、是非一度処分する前にもったいない本舗へご相談ください!

 

-----------------------------------------------

お問い合わせや簡易見積はLINEトークが便利!

キャンペーン情報などのお得情報も配信中!

下記QRコードまたはLINEのID検索よりもったいない本舗を友達登録してね!

もったいない本舗LINE ID「@ufy0316g」